2013年04月09日

とある日の筋トレ風景

さてさて最近は思うようなトレーニングが余りできていません。
まぁ、色々と理由はあるのですが、スポーツセンターでトレーニングを
したい派の管理人にとっては、憂慮すべき事態。

先日も述べたとおり、ダンベルなどを購入しての本格的な自宅トレーニングの
導入は数年先になりそうな気配です。

現状では、スポーツセンターにいけるのは週に1度が限界。
当然、思った通りには行きませんね。

なので、平日は自宅でトレーニングをする事としています。
そこで、今回は、今日実際に管理人がやったトレーニングを日記がてら紹介したいと思います。
こんな感じのトレーニングを平日の1、2回やっている。といったところでしょうか…

◆胸
 プッシュアップ:10回×5セット

◆腕
 チューブフレンチプレス:10回×5セット
 チューブアームカール:10回×3セット

◆肩
 チューブショルダープレス:10回×5セット
 チューブサイドレイズ:10回×5セット

◆腹筋
 コロコロ:10回×3セット

チューブの強度は、一応市販されている中では、「強」とされているものを使っています。
これぐらいのメニューでも、あまり追い込めているという実感がありません。
なら、メニューを増やせば?と思うのですが、中々うまくいきません。

まぁ、腹筋は毎度毎度ビックリするぐらい筋肉痛になるんですがね。
肩もそれなりに効いているという感覚はあります。

胸、腕がやはりスポーツセンターに比べると負荷が足りないかなと感じていますが。
今回は上半身のメニューとなっていますが、たまーに。本当にごく稀に
下半身トレーニングもやっていたりしますが、それはまた別の機会に。
posted by ちょめすけ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

