2013年08月11日

水分補給はこまめに……できないな……

さてさて、あほみたいに忙しかった7月と比較して8月は本当に穏やか。

穏やかと言うか、元に戻っただけですが。
なのでジョギングも本格的に再開しつつあります。
だいたい週3回ペースですかね。

これまたペース的には元通り。
ただ、時間と距離がまだまだ戻りませんが…
1時間10km程度が目安と言うか走れていた距離なんですが、
今は1時間走れるときと走れないときがあり、
そして1時間走ったとしても10kmに到達しない。

体力が落ちてるからだと思いますが、徐々に戻していきたいと思います。
体重がびっくりするぐらい増えているので、いきなり元に戻すのも
膝への負担を考えるとできないっていうのもありますが…

さて、長くなりましたが、今月は本当にあつい。
管理人はジョギング前にコップ一杯の水か麦茶を飲みます。

ジョギング後は、コンビニや自販機でお水やお茶を買って飲むのですが、
この時期はと言うか、ジョギング中に水分補給をとるのがいいのか悪いのかが
未だに判断つきません。

個人的には、途中で水分をとるとお腹が痛くなるので、大概走り終わってから
水分を取るようにしているのですが、今の季節は危ないような気がしないでもない。

今日(日付変わったので昨日)みたく、夜に走るのであれば
ジョギング後でも問題ないような気はしますが、日中に走るのであれば……

うーん。むずかしいですね。
まぁ、人それぞれ、走りやすいスタイルがあると思うので
自分のスタイルを貫くが吉だと思います。
ただ、そのスタイルが身体に負担が大きい場合は、流石に見直す必要はあると思います。

ドリンクホルダーつきのランニングポーチはよくみかけますが、
管理人がほしいなーと思っているのは、そういったポーチに入れた
ペットボトルの飲み口につけるようなながーいチューブ。

常に口が届く距離にあれば走りながらに水分補給ができますよね。
どこにないでしょうか…


posted by ちょめすけ at 00:43| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。