2013年09月07日

やはりトレーニングだけではダメですね

昨日は久しぶりにバレーの練習に行ってきました。
実に4ヶ月ぶり。

6,7月は仕事が忙しかったこと。8月は仕事は忙しくなかったものの、
嫁さんや子供が熱を出したりして中々いけませんでした。

とはいえ8月に入ってから、ジョギングを再開していること、
自宅でのトレーニングはずっと続けていたこともあり
久しぶりの割りには良く動けたんじゃないかと思います。

久しぶりにバレーボールに触れたせいか、右の手のひらはパンパンに腫れていますが…
あと、なんだかんだで肩や、腿が筋肉痛になっています。

鍛え方が甘かった事もあるのでしょうが、やはり実際の動きの中で使う。
と言う事を意識したトレーニングをしないとダメって事ですかね。

単に筋肉を大きくするだけなら気にすることは無いと思いますが、
あくまで管理人の場合は、バレーボールや野球のためのトレーニング。

目的を忘れないようにしなきゃダメだなと思った一日でした。
やっぱりバレーは楽しいですね。

もちょっと肩のトレーニング量を増やそうと思います。

posted by ちょめすけ at 12:55| Comment(0) | 筋トレの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

