2013年09月19日

筋肉痛には有酸素運動。

さて。昨日から、管理人は遅めの夏休み。

嫁さんの業務都合により、昨日、今日と自由時間となりました…
ということで、昨日は久しぶりにスポーツセンターで筋トレ。

朝に行ったのですが、夜、寝る時から既に筋肉痛がビキビキと…
今朝起きてみると、昨晩より酷いじゃありませんか。

まぁ、トレーニングが効いてる証拠でもあるので嬉しい限りですがね。
昨日がトレーニングの日だったので、今日は有酸素運動の日と言う事にしました。

涼しくなってきたかと思いましたが、流石に朝10時は暑い。
ちょと走るコースを失敗しましたね。日陰がほとんど無かった……

冒頭で触れたとおり、筋肉痛が酷かったわけですが、走り始めは
辛かったものの、ある程度慣れてくると、痛みも和らぎ、ゆとりを持って
走る事ができました。

やはり血流が良くなるのが良いのでしょうかね。
歩くよりも少し早めの速度で1時間。きっちりと走ってきました。

まぁ、最後の10分ぐらいはウェアが汗を吸いきれなくなったようで
悲惨なことになってましたが…きっちり走れたのでヨシとします。

明日も休みであり、実は6連休だったりする管理人。
後1回ぐらいは筋トレしに行きたいなーと思ったりしています。

自宅でトレーニングでも良いんですけどね。
たまの休みぐらいは、ちょっと環境変えてみたいナーと。
posted by ちょめすけ at 13:23| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。