2013年09月21日

肩を鍛えるなら水泳を上手く活用するのもあり

自宅でトレーニングをしていると以外に
肩が鍛えにくいということとに気づきます。

まぁ、ダンベルなどを持っていればキッチリと追い込む事ができますが…
そこで今回は、肩を鍛えつつ、ついでに有酸素運動を
やってしまえるメニューについて考えてみたいと思います。

と、言っても既にタイトルで出てますが。
そう。その答えは水泳。なかでも、クロールをオススメします。

管理人自身、今でこそ有酸素運動はジョギングがメインでしたが、
結婚前、かれこれ7,8年前は水泳がメインでした。

バレーや野球をやっていることもあり、「どうせなら」ということで、
クロールをやっていましたが、意外に効くんですねこれ。

多くの場合、泳ぐといえば、平泳ぎか、クロールのどちらかになると思いますが、
そこをあえて、管理人はクロールで攻めていました。

なれるまでの間は、プールから出た後が辛かったのはいい思い出です。



posted by ちょめすけ at 10:00| Comment(0) | 筋トレの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

