2013年11月08日

ダンベルを使って腕をしっかりと鍛える


さて今回も、ダンベルを使ったトレーニングを扱っていきたいと思います。
今回のテーマは「腕」

なかでも上腕二頭筋と上腕三頭筋にスポットをあてたいと思います。
前腕部、肘より先についてはまた別の機会に……

自宅にある備品だけでは、中々鍛える事が難しい上腕部も
ダンベルがあれば、ガッツリと鍛える事ができてしまいます。

太い腕を目指すのであれば、上腕二頭筋と上腕三頭筋。
この両方の筋肉をガッツリと鍛えてしまいましょう。

上腕二頭筋を鍛えるなら……アームカール
上腕三頭筋を鍛えるなら……フレンチプレス、ハンマーカール

などが良いと思います。
アームカールは肘を固定しないことが肝。
後は腕を曲げる時に背中をそらさないことですね。
しっかりと腕の力でダンベルを持ち上げましょう。
ハンマーカールも同様ですね。

アームカール


フレンチプレス


ハンマーカール
posted by ちょめすけ at 12:00| Comment(0) | 動画◎腕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

