2013年12月16日

たまにはウォーキングも良いもんです


さてさて2週間の長きに渡り、中々治らなかった風邪(?)も
ようやく治り、再びジョギングする様になっています。

ただこの2週間に一気に寒くなってしまった様で…
本当に走るのが億劫になってきました。

そんな管理人ですが、風邪をひくちょっと前から
どうもアキレス腱の調子が悪い様で、ジョギングをすると痛む事が
ちょくちょくありました。

そんな事もあり、昨晩は子供を寝かせた後にジョギングではなく
ウォーキングに出発。

病み上がりで体力が戻っていないだろうということと、
足に違和感があったので走るのは辞めておこうと思ったからですね。

ということで1時間半ほど歩いてきました。
やはりジョギングに比べると疲労度は違いますが、
それでも病み上がりの管理人にはハードだったようで(^^ゞ

意外に筋肉痛だったりします。
後は歩き方が悪かったのか、ちょっと膝が痛い…

減量の為に運動はジョギング!!と思っている管理人ですが
昨晩の事を考えると、たまにはウォーキングも良いのかなと。

走ってばかりでは疲労が抜けず、怪我に繋がるので
たまには軽めの運動で体を動かすというのも考える様にしたいと思います。

ま、ジョギングに比べて歩いてる最中は寒かったですが…これは季節柄仕方ありません。
ちょっと寒さ対策というものも考えておきたいものです。

posted by ちょめすけ at 22:38| Comment(0) | 筋トレと有酸素運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。