2014年08月02日

夏だ!!ジョギングの季節です!

とてつもなく久しぶりの更新ですね。
まぁ色々とありまして、ここのところ仕事が半端なく忙しいです。
厳密には忙しかった。ですが……

以前は残業はほとんどない職場だったのですが、ここのところ
普通に残業していたため、時間がとれず更新が滞っておりました。

当然、忙しいということで筋トレもジョギングもほぼできておらず…
やっとこさ先月あたりから徐々に時間がとれるようになってきまして、
ジョギングを再開しつつある今日この頃です。

コンスタントに週3回ぐらい走りに行くようになり1か月。
やっとこさ体も慣れてきました。ジョギングを再開した当初は
1時間走れないのはもちろんのこと、走り終わった後に足をつるという始末…

体力の低下を嘆いたものですが、なんとか走り切ることができるようになってきました。
この季節、やはり同じようにジョギングする人を多く見かけます。

やはり暖かいというのは重要な要素ですね。
暖かいというよりかは暑いですが…

さて、夏場のジョギングで気を付けないといけないこと、それは
ズバリ熱中症対策です。
水分補給はもちろんのこと、走る時間帯も考えなくてはなりません。

管理人の場合、平日は夜。(仕事の後なんで当たり前ですが)
週末は早朝に走るようにしています。
ちなみに、今朝は朝の4時から走ってきました。

やはり、太陽の出ている時間はさけたほうが無難ですね。
先日、有休をとって朝9時ぐらいに走りに行ったのですが、危うく
倒れそうになりました。ジョギング用のキャップをかぶって
これですから、キャップなしで走るのは自殺行為ですね。

あとは水分補給。理想は走りながら摂取するのが良いのですが
まぁ、難しいですよね…
ということで、それなりに活躍するのがジョギング用のウェストポーチ。
最近ではペットボトルを装着できるタイプもありますのでうまく活用したいものです。

熱中症、脱水症状に気を付けつつジョギングをがんばりましょう。

posted by ちょめすけ at 07:31| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。