2015年03月21日

早朝ジョギングが一番おちつく

仕事も落ち着いたので徐々にジョギングを再開しておりますが…

以前は走るといえば大概は夜子供を寝かせてから走りにいっておりましたが、
平日は……なんだかんだで疲れてしまうということ、子供も少し大きくなり
以前に比べ、寝る時間が遅くなっていることから夜に走りに行くことはあまりなくなりました。

とはいえ、平日は夜しか走りに行けないので、たまに嫁さんにお願いして
子供の寝かしつけを交替してもらいますが…

なので、走ると言えば最近はもっぱら土日の朝。
朝といっても、朝食のあととかそんなレベルではありません。
管理人の場合、早朝に走りに行きます。

最初は6時ごろに起きて走りに行くようにしていたのですが、
子供が起きる時間が早くなり……走り終わってから面倒見ようと
思っていたら、徐々に開始時間が早くなっていきました。

で、今はというと…今日は朝4時に走りにいってきました。
そう。本当に早朝のジョギングです。

流石に1月2月は寒すぎてできませんが、そろそろ暖かくなってきてますので
そこまで寒くはありません。

真っ暗なことにかわりはありませんが、管理人はこの時間帯のジョギングが
一番気にいっています。

一番の理由は、人の少なさ。
もう、落ち着いて走れるというレベルではありません。
まぁ、管理人がおっさんだからできているのかもしれません。
女性の場合は、一人だと危なかったりしますからね。

話を戻して、悪い言い方をしてしまうと、邪魔がないので
自分のペースでゆったりと落ち着いて走れることができる。

これが早朝ジョギングの一番のメリットだと管理人は感じています。
そして何より、1日を有効に使える。

走って帰ってきても、朝6時とかなので「走りに行くと何かができない」
なんてことがありません。

ジョギングにマンネリを感じていて、ちょっと気分を変えてみたいと
思っているかたは早朝に走れとは言いませんが、
いつもと走る時間帯を変えてみるというのは意外とおすすめです。

自宅周辺で思わぬ発見があったりするので結構面白いですよ。
posted by ちょめすけ at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

