2015年06月06日

意外と簡単に割れるもんですね……

はい。腹筋の話ではありません(^^;

最近ではジョギングするときにスマホを使っている人も多いのではないでしょうか。
ミュージックプレーヤーがわり。アプリで記録をとるため。

用途は様々だとは思いますが……
皆さん、落とさないように気を付けてください。

というのも、先日ジョギングではないのですが、
会社のお昼休み中に近所を散歩しているときに、誤ってスマホを落としてしまい
液晶がみるも無残な姿になってしまいました…
あまりにショックで写メとるのを忘れてしまったのですが。

しかも「万が一なんか起きるわけない!!」なんて理由で
保険に入ってなかったものですから、修理費は全額実費負担。

不幸中の幸いか、液晶部分の修理のみで済んだからよかったものの
ほかの部分も壊れていたと思うと、小遣い制の管理人にはガクブルものです。

久しぶりに更新したかと思ったら筋トレとは一切関係ないっていう。
ま、こんなこともあるんだなーと参考程度に……

管理人の場合、まずは近所のケータイショップでざっくりとした見積もりを出して貰い
どうするか一旦帰宅して検討。

再度持ち込んだところ、いったんメーカー側に他に故障個所がないか
見てもらって修理費の見積もりを出して貰う事にしました。

その見積額をもって、修理するか機種変更するか決める事にしました。
ケータイショップに預けて、見積もりが出るまでが1週間。

そこから修理してもらい、ケータイショップに届くまでが4日。
合計で2週間弱。長かったです。

何が面倒臭かったかというと、修理する際に全部初期化せねばならず
戻ってきたスマホの再セットアップが非常に面倒でした。

アプリの入れ直しはもちろんのこと、知らない間に機種の設定も
色々と触っていたようで……未だに完全に元通りとはいってません。

また、ぼちぼち気づいたタイミングで設定を見直していくことにします。
とりあえず、ランニング記録用のアプリだけは入れて、さっそく今日使ってきました。

これを機会に、別のアプリにするという事も考えましたが、
最近新しく物事を覚えるというのが非常に億劫なので省略。

こうして人は歳をとっていくんですかね……
posted by ちょめすけ at 11:39| Comment(0) | 筋トレの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。