2013年02月16日

時間がない!とあきらめないこと

身体を鍛えたい!と思ってはいるものの……

ジムやスポーツセンターに行く時間が無い!
または、何かそういう施設に行くのは恥ずかしい!!

なんて考えている人も多いのではないでしょうか。

当ブログでは、そんな時間が無い人の為に、
自宅でできる。でも本格的な筋力トレーニングについて
やり方や、注意事項を交えて紹介していきたいと考えています。

「ジムに行く前に、ちょっと準備しておきたい」

なんていう人も大歓迎。

まずは筋トレとはどういうもんぞ??
という事を感じて頂ける様なブログにしていきたいと思います。

時間が無い!と言う人も居ますが、筋トレなんか
上手く時間をやりくりすれば1日30分あればお釣りが来ます。

毎日短時間で効率よく。という所にも注意しながら
ブログを作り上げていきたいと思いますので
興味のある人は見てやってください。

そして、自宅でのトレーニングが生活の一部になり、
そろそろもう一段階上のトレーニングを……

となったら、ジムやスポーツセンターに行く。
筋トレ用のマシンを買って、あくまで自宅で本格的にトレーニングする。

などなど、ご自身の目的に応じたトレーニングをしていけばいいと思います。

まずは、筋トレは難しくないぞ!って事を紹介できればいいかなと
考えつつブログを立ち上げてみました。

ちらっと覗いていってください。
posted by ちょめすけ at 15:45| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

